人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ある日の食卓 by ちとからさんち
breezymeal.exblog.jp
枝付きミニトマト
スーパーなどに買い物に行くと、
ついつい目が行ってしまうのが色々な種類のあるトマトコーナー。
結局お財布と相談して、一番安い普通のトマトを買ってしまいますが、
昔からちょっと憧れていたのが、「枝付きトマト」です。

育ててみてわかったのですが、
トマトが赤くなるのは枝の上から下へと徐々に赤くなるので、
枝付きで収穫するのは意外と難しいんですね。
でも、今回なんだかタイミング良く、ミニトマトの「アイコ」の一枝いっきに赤く色づきました。
これぞ、憧れていた枝付きトマト~!!
枝付きミニトマト_b0237085_23173970.jpg
なんだか、食欲湧いてくるフォルム。
贅沢感満載です。

せっかくの枝付きトマトです。
食卓でもぎ採りながらいただきましょう。
枝付きミニトマト_b0237085_23175381.jpg
今日のメインはサムギョプサルです。
ちょっとお口直しに、このミニトマトをもぎりとってパクりっ!!

枝から採るときにトマト特有の青臭さが香る瞬間がなんとも嬉しいのです。
これぞ、美味しい香りなのかもしれません。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
せっかく、素敵なご縁でこのサイトに訪れていただいたので、
こちらをクリックしていっていただけると幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


by chitokarasanchi | 2012-07-03 23:45 | ある日の食卓
<< 「素朴」と「かべ」 収穫したてを楽しむ晩ごはん >>