ブログトップ
ある日の食卓 by ちとからさんち
breezymeal.exblog.jp
お名前書き
こんばんは。
今日は最近のマイブームについて書かせていただきます。

今年も残すとこ1か月半です。
大掃除もしなきゃいけないし、でも気がすすみません。
こうなったら、今から少しずつお掃除をしながら、家の中の色々なところを見直していこうと心に決めました。(大げさですが)

そこで、まずは一番身近なキッチンから。
調味料入れのふたが最近曲がって閉まりにくくなっていたので、思いきって買い替える事に。

b0237085_20312538.jpg


色々考えたけど、毎日使う砂糖と塩はふたの開け閉めが気楽なweckのキャニスターに。
瀬戸のあら塩ときび砂糖。そして、地中海岩塩。
見ればわかるんだけどね。でも、お名前を書いてみました。

そう、最近のマイブームとは、なんでもお名前を書いちゃう事。
マスキングテープにね。
近頃のマスキングテープはかわいいものが多いのですね~

そして、こちらにも。
b0237085_20313010.jpg


旦那さんが、どっちが洗剤だかわからない~って戸惑っているので、
書いちゃいました。
容器は無印のボトルです。中身はミューズとジョイ。

今日は、そんなところで、キッチンをより使いやすくすべく、日々考えているところです。
収納も見直さなくてはと。

そうこうしていたら、夕食の事考えていなかったよ。
と、焦りつつ、冷蔵庫の中をみたら、今夜は鍋でしょと言っているような材料ばかりだったので、
シンプルに鶏鍋にしました。
普通、キャベツは入れないかな?でも美味しいのです。

b0237085_2031168.jpg

さすがに、鍋に「なべ」とお名前は書いていませんので、あしからず。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
素敵なご縁でこのサイトに訪れていただいたので、
こちらをクリックしていっていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by chitokarasanchi | 2011-11-19 20:53 | キッチンのこと
<< 九谷焼でかわいいお茶の時間 久々のイッタラカステヘルミでバ... >>