ブログトップ
ある日の食卓 by ちとからさんち
breezymeal.exblog.jp
カルビinハンバーグ
先週末は実家に遊びに行った。
母が腰が痛いだの、手が腱鞘炎(けんしょうえん)だの言っているから、
ご飯は無理しないでと言ったら、
「すき焼きと焼肉どっちがいい?」って(笑)

確かに、それなら比較的ご飯用意は楽である。
んじゃ、「焼肉~!!」

ってことで、父と買い物へ。
この際、最上級肉を。な~んて、思ってなかったんだけど。いや、半分思っていたけど(苦笑)
買い物に行った時間が遅すぎたのか、あまり種類がないのですよ。
手頃なお肉がなく、結局、高めの良いやつをご購入。
ま、外に食べに行く事を考えれば安いという事でOK。

さて、焼肉。
たんまり食べたけど、結局高いお肉が残っているではないですか。
カルビ肉ともも肉。

そして、実家から旅をして、我が家に連れて来られたカルビ君達。
変身!!

b0237085_22173963.jpg

ハンバーグになっちゃった。
こちら、高山なおみさんの焼肉ハンバーグを参考にしています。
特に説明はいらないと思います。
想像してください。
もちろん、美味しいに決まってます。

ひき肉も入ってますが、カルビ肉達もゴロゴロです。
黒毛和牛です。
肉汁じゅわぁ~です。

以上、たまにはガッツリ系の食事も作るのでした。

b0237085_22171587.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
素敵なご縁でこのサイトに訪れていただいたので、
こちらをクリックしていっていただけると幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by chitokarasanchi | 2012-04-04 22:56
<< ちょっと変わった菜の花ですが 桜咲く頃に復活 >>