人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ある日の食卓 by ちとからさんち
breezymeal.exblog.jp
夏野菜が楽しみになるアジ南蛮
今日は隣町の仙川に夏野菜の苗を買いに行ってきました。
今年は例年より寒いせいか、期待してたほど良い苗がまだ出ていなかったな~。
でもね、やっぱりワクワクしてしまう。
ナス。きゅうり。トマト。ゴーヤ。
夏野菜の事を想像するだけで、テンションが一人上がっていたのであります。

その影響もあってか、
普段はあまり野菜を購入しないスーパーでパプリカに手が伸びてしまいました。
今日は豆アジが魚屋さんにあったので、定番。アジ南蛮。
アジ南蛮にはカラフル野菜もいいものですね。
夏野菜が楽しみになるアジ南蛮_b0237085_2242774.jpg
新玉ねぎ、人参、ピーマン、パプリカ。
本当にびっくりするくらいお野菜がどっさり食べられます。
今日はメイン料理だけど、日持ちもするので常備菜にもなります。
ありがたい。
夏野菜が楽しみになるアジ南蛮_b0237085_22335445.jpg
今日の食卓です。
・アジ南蛮
・豚肉とカブの葉の炒めもの
・ベランダ菜園サラダ
・納豆の油揚げ袋焼き
・菜花のお味噌汁

ここ最近は週末につくる常備菜を少しサボり気味です。
いかん。いかん。丁寧な暮らしが少し離れぎみだぁ。
と、少し反省しております。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
せっかく、素敵なご縁でこのサイトに訪れていただいたので、
こちらをクリックしていっていただけると幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


by chitokarasanchi | 2012-04-15 22:43 | ある日の食卓
<< マイブームのOREO 買ってよかったもの イッタラ編 >>