ブログトップ
ある日の食卓 by ちとからさんち
breezymeal.exblog.jp
サムギョプサル
さんざん野菜大好きとか言ってますが。。。
焼肉も大好きです!!!

今日は塩漬けしておいた豚バラ肉を焼き焼き。
b0237085_23362536.jpg

韓国料理でいうサムギョプサル風。
「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉の意味なんだとか。
つまり、三枚肉だね。
厚めにスライスした三枚肉を鉄板でカリッカリに焼いて、薬味や味噌やごま油など調味料で食べるそうで。

豚バラ肉って、脂身が多いから食べ過ぎちゃいけないと思いつつ、
やっぱり美味しいですよね。
フライパンでカリッカリに焼いて、ネギとミョウガの薬味をたっぷりのせてパクッ。
今日はポン酢でいただきました。
ごちそうさまです。

****************************

さて、新たにちとからさんちのベランダ菜園を始めました。
野菜の生長記録を少しずつ更新していく予定です。
菜園に興味がある方は是非、ちょこっと覗いて見てください。
ちとからさんちのベランダ菜園→http://chitokarasan.jugem.jp

****************************

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
せっかく、素敵なご縁でこのサイトに訪れていただいたので、
こちらをクリックしていっていただけると幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by chitokarasanchi | 2012-04-26 23:51 | ある日の食卓
<< 夕食はたこ焼き? お米の保管は野田琺瑯 >>