人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ある日の食卓 by ちとからさんち
breezymeal.exblog.jp
新鮮野菜とペペロンチーノ
今日、東京ではお昼ごろに久しぶりのお日様が顔を出しました。
でも、20分だけだったけど。。。
そして、私はここぞとばかりにベランダに出て、
葉物野菜の間引き作業(大きくなるにつれて混み合ってくるので、適当な間隔にする事)。
おかげで、かぶ、水菜、ほうれん草、小松菜、チンゲン菜のベビーリーフがどっさり取れました
早速これらを使ってランチはパスタ。
新鮮野菜とペペロンチーノ_b0237085_14263938.jpg
かぶの柔らかい葉っぱの入った、ペペロンチーノです。
その他、トマトと、舞茸、ベーコンが入ってます。

新鮮野菜とペペロンチーノ_b0237085_14264817.jpg
そして、
収穫したてのグリーンサラダ。
柔らかくてとっても美味しい贅沢サラダです。
ドレッシングはお決まり新玉ねぎのすりおろしドレッシング。
4月始めに種まきしたお野菜達なので、約1ヶ月で食卓デビューですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
せっかく、素敵なご縁でこのサイトに訪れていただいたので、
こちらをクリックしていっていただけると幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


by chitokarasanchi | 2012-05-04 14:44 | ある日の食卓
<< 贅沢の盛り合わせ 新東名高速道路に感動 >>