人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ある日の食卓 by ちとからさんち
breezymeal.exblog.jp
ズッキーニのシンプル焼き
今日は、ハナキン。
ということで、居酒屋メニューで夕御飯をいただきましょう。
そんな時はシンプルに、時間をかけずに調理したいものですね。

ズッキーニのシンプル焼き_b0237085_23474391.jpg
今日はこんな感じになりました。
・鳥手羽のオーブン焼き
・グリーンサラダ
・トマトと茗荷のサラダ
・豆腐
・ズッキーニ焼き
・大根の納豆昆布和え

さて、その中で、ズッキーニについてです。
ズッキーニのシンプル焼き_b0237085_23473677.jpg
これ、ただ単に薄切りにしたズッキーニをオリーブオイルで焼いただけです。
生姜醤油をかけて頂きます。

これ、最高に美味しいのです。
盛りつけはふぐ刺しみたいに。同じく食べる時も、ザザっとお箸ですくって食べるんです(笑)
これぞ、シンプル美味しい。

ぱぱっと居酒屋メニューにも、もってこいですよ。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
せっかく、素敵なご縁でこのサイトに訪れていただいたので、
こちらをクリックしていっていただけると幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


by chitokarasanchi | 2012-05-26 00:00 | ある日の食卓
<< イワシの煮付け 大好きトライアングル >>