ブログトップ
ある日の食卓 by ちとからさんち
breezymeal.exblog.jp
ワクワクするスパイス収納
キッチンは大好きな場所ですが、
その中でも一番好きな引き出しがあります。
それは、上から2段目の引き出し。
b0237085_2243716.jpg
スパイスが詰まった引き出しです。
スパイス類って、なんだかワクワクしませんか?
私だけかな~
主役ではないけど、ちょっと入れるだけでお肉もお野菜も一味変えてくれるスパイスが大好きです。
炒め物でも煮込みでも。
そして、お料理中にササッと取り出せるよう、ボトルに入れて。
マスキングテープを貼って、名前を書いています。
b0237085_2241168.jpg
本当は壁付け棚などにずら~って並べて眺めていたいけど、
なんせ「ずぼら」ですから。
お掃除の事を考えて、やっぱり引き出しにしまう事が一番良い!

そんなワクワクするスパイスの引き出しから今日はローリエと粒コショウを使って
まるごと玉ねぎスープを作りました。
b0237085_22392896.jpg
いつも使っているスープの器を間違ってサラダに使ってしまったので、
お味噌汁入れになってしまって残念~。
まったく美味しそうに見えないんですが(涙)
器って大切だな~ってつくづく思うのです。
でも、今日に関してはそれだけではないかもしれません。
なんか、和食に間違って迷い込んだ玉ねぎスープって感じですもんね。
ツッコまないでくださいませ。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
せっかく、素敵なご縁でこのサイトに訪れていただいたので、
こちらをクリックしていっていただけると幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by chitokarasanchi | 2012-06-13 22:41 | キッチンのこと
<< どうやらダイエット食らしい らっきょうを漬けるというコト >>