人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ある日の食卓 by ちとからさんち
breezymeal.exblog.jp
夫のひとり夜ご飯
今日は夕方から友人の結婚式二次会の打ち合わせ。
なので、外食なのですが、
問題は相方さんの夕食。

ま、昨日の作りおきや、常備菜でちゃっちゃっとこさえておきましょう。
普段なら、何が作ってあるか、口頭で伝えるんですが、
今日はあいにく旦那さんは外出中。
すれ違いなので、メモメモ。

夫のひとり夜ご飯_b0237085_15185735.jpg
こんな感じで、ラップの上からマスキングテープにメモ書き。
これなら、さすがの旦那さんでもわかるでしょ(笑)

って、色々と準備してたら、
帰ってきた~!!!
メモ意味ないじゃ~ん。と思いつつも、忘れっぽい人には良いかもです。

一応、今夜のメニューは
・蒸し鶏
・かぼちゃの煮物
・サラダ
・納豆の巾着焼き
・キャベツのあちゃら漬け
の以上です。

さて、私はそろそろ準備をしなくては。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
せっかく、素敵なご縁でこのサイトに訪れていただいたので、
こちらをクリックしていっていただけると幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


by chitokarasanchi | 2012-06-24 15:28 | ある日の食卓
<< 今日は私のひとり夜ご飯 梅干し作り >>