人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ある日の食卓 by ちとからさんち
breezymeal.exblog.jp
八百屋さんいらず
こんばんは。
どうも暑さを言い訳に日々の生活に丁寧さが失われつつあるちとからさんちです。
こんな事では、ブログなんて書いてはいけない!
と思いつつも、
日々の食生活はいつも通りなので更新させていただきます。

そもそも、丁寧さが失われつつあるというのは、
何もやる気がおきず、
家ではゴロゴロしていたり、
オリンピックを見て寝不足だったりと。
ちょっと生活が乱れているな~
っていう事なのです。
そんな時こそ食事はちゃんとしなきゃいけませんよね。

でも、休日は東京湾華美大会に行って、そのまま友達の家に泊まってしまったので、
いつもの週末まとめ買いにも行けず、
冷蔵庫がすっからかんなんです。
さて、困った
(別に平日でも買い物行けばいいのですが。。。)
と、思いきや、なんとタイミングがいいのでしょうか。
食べきれないほどの収穫が出来た昨日。八百屋さんいらず_b0237085_21593475.jpg
これぞまさしく八百屋さんいらずですね。
ここまで山盛り収穫になるには珍しいのですが、
おかげで、助かりました。

そんな収穫モードは今日も続いていたので、
今日も買い物はせずにベランダにお世話になることにしました。
今夜の夕食もベランダ菜園サマサマです。
八百屋さんいらず_b0237085_21582464.jpg
お野菜以外は、冷凍してあった豚肉と、乾物のきくらげや昆布を活用しています。
あとは、冷蔵庫に残っていた大根とキャベツを少々使っていますが、
それ以外はベランダ野菜で。

夏最後の収穫ピーク。
せっかくなので、ちょっと節約生活をしてみようかな~なんて
ちょっと楽しみになってきました。
これも、春からアブラムシと必死に戦ってきたご褒美かもしれませんね。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
せっかく、素敵なご縁でこのサイトに訪れていただいたので、
こちらをクリックしていっていただけると幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


by chitokarasanchi | 2012-08-14 22:31 | ある日の食卓‐季節‐
<< 唐揚げとレモン 遅い夕食の時は >>