人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ある日の食卓 by ちとからさんち
breezymeal.exblog.jp
お弁当のリクエストは。。。
答えはわかっているんだけど、
ついつい聞いてしまうんですよね~

「明日のお弁当何が良い?」
「ん~。野菜炒め。」

はいはい。
やっぱりそーきましたか。
うちの旦那さんは恐らく「野菜炒め」というお料理しか知らないのだろうね(笑)

で、ちゃんとリクエストにお答えして
今日のお弁当は野菜炒めです。
お弁当のリクエストは。。。_b0237085_2247455.jpg

[11月13日のお弁当]
・豚肉ともやしとネギのナンプラー炒め
・ブロッコリー(カレー塩付き)
・卵焼き
・しいたけステーキ
・きんぴらごぼう
・ご飯&大根葉の味噌炒め

ひたすらつめつめ。
炒め物系はついつい詰め過ぎちゃうんですよね。
今日は結構ボリューミーなお弁当になりました。

つづけて、夕食です。
お弁当のリクエストは。。。_b0237085_2248024.jpg
また炒め物になっちゃいました!
今日は何作ろうかな~
って考えたまま、何も思いつきませんでした。
そんなときは、旦那さん同様、「野菜炒め」で!

「ヤーコン」というお野菜が手に入ったので、
ごま味噌タレに漬け込んだ豚肉と一緒に炒めてみました。
シャキシャキして、ちょっとフルーティーな不思議なお味のお野菜なんですね。

[11月13日の夕食]
・ヤーコンと豚肉のごま味噌炒め
・ブロッコリーのお浸し
・おかひじき納豆
・きんぴらごぼう
・ピーマンのオイスターソース和え

さて、明日のお弁当はどうしよう?
夕食を食べながら考え中。
もう、野菜炒めとは言わせないよ~(笑)

最後までお付き合いいただきありがとうございます
読んだよ!の印にポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
by chitokarasanchi | 2012-11-13 23:12 | お弁当
<< まとまりなし 肝好き >>